今日も明日も明後日もカレー!?

むろみんのロルフィング体験記091114_1913~02

野菜たっぷりのカレーを作ろうと思って、近所のスーパーに買い物に行きました。ニンジンにたまねぎ、じゃがいもは当たり前ですね。茄子もカレーにはよく合います。そう言えばトマトも入れた方が良いって聞いたことがあるな。そうそう、セロリや牛蒡、大根なんかも良いかもっ!肉は、薄切りじゃなくてシチュー用の角切りの牛肉がいいかな。

さて、家に帰って来てカレーを作り始めました。中途半端に材料を残しても腐らせてしまう恐れがあるので、とりあえず買った野菜は全部使い切る方針で・・・。まぁ、私も途中でなんとなくヤバい気はしたんですよ。どう考えても多すぎる。5.5リットルの鍋から溢れそうになってます(汗)

そして出来上がったのが写真のカレーなんです。ちなみにまん中に写ってるのは、スプーンではなく「おたま」ですよ(笑)多分ね、これ、サザエさん一家の夕食にしても余ると思います。一人暮らしの私にとっては膨大な量ですよ。冷凍するにしても、こんなに沢山のカレーを入れる容器なんてないし・・・。当分、毎日カレーを食べることになりそうです。(2009/11/17)

Posted by むろみん